おかあさんといっしょ映画化!?歴代お兄さんお姉さんは出るの?

「おかあさんといっしょ」が映画化されるとのニュースで、「おかあさんがいっしょ」の映画ってなに??と話題です

いったいどんな映画なんでしょうか。

Sponsored Link

おかあさんといっしょの映画ってなに?

これまでは、舞台でおにいさんやおねえさんに会える、というイベントはありました。ですが、映画化は初めて。9月7日に公開されるそうです。

映画館を使ってのイベントは、これまでにもあり、昨年末は「わんわんといっしょ」が映画館でのライブビューイングをしていましたね。

ライブビューイングは、何回もされています。この時だけの特典映像が流れますし、家族みんなで映画館に出かけて楽しめるので、好評のようです。

つまりk各地の映画館に集まってもらって、映画館の画面を通して、ライブ映像を配信するというイベントだったわけです。

おそらくそこから発展して、映画化されたのではないかと思います。ですが、ライブではないので、どのような構成になっているんでしょうね。

Sponsored Link

 

9月公開の映画「おかあさんといっしょ」の内容は?

NHKの発表によると、映画「おかあさんといっしょ」には、現役のゆういちろうお兄さんやあつこお姉さん、よしおお兄さん、りさお姉さんがメインの主人公のようです。

スタジオを飛び出して、4人のお兄さんお姉さんが冒険の旅に出るというストーリーだそうです。しかし、体操で大人気の「ブンバボーン」も映画の中でもちゃんと踊るそうです。

きっと映画館のみんなで踊ることになるのでしょうね。ただ、ライブと違って、映画のストーリーの中でのダンスなので、果たして、会場の子供たちが一緒に踊れるのか、少し心配ではあります。

人形劇の「ガラピコぷー」はアニメになるそうなので、ここは子どもたちが食い入るように見そうですね。

 

歴代のお兄さんお姉さんは出ないの?

「おかあさんといっしょ」の映画化と聞いて、歴代のお兄さんお姉さんがでないの?と話題になっています。

最近は、仮面ライダーや戦隊ヒーローものでは、歴代のライダーやヒーローたちが大集合する映画が流行っていますからね。

歴代のお兄さんでは2016年までうたのお兄さんだった「だいすけお兄さん」がすごく人気でした。だいすけロスな人が出たり、だいすけお兄さんのブログ(横山だいすけオフィシャルブログ)は読者数が17万6千人以上だそうです。

だいすけお兄さんが出るとなると、映画を見に行く人もすごく増えそうですね。でも、あくまでも「おかあさんといっしょ」は家族で楽しむエンターテインメントですからね。

歴代お兄さんお姉さんがみれる、ということはないようです。

Sponsored Link