おじゃMAP終了がドッキリ?ザキヤマのドッキリ30連発に爆笑!

おじゃマップの2時間スペシャルでしたね! ザキヤマが香取慎吾に仕掛けるドッキリ30連発が最高におもしろくて、笑いっぱなしの2時間でしたね!

 

おじゃマップ終了がドッキリ?

おじゃMAP放映中から、ツイッターでのつぶやきが多くなり、おじゃMAPがトレンド入りしていました。中には、「おじゃMAP終了がドッキリならいいのに」との声も。

香取慎吾さん自身が番組中に「おじゃMAPが終わってしまうなんて寂しい」と言った場面では、見ているほうまで泣きたくなりましたね。

おじゃMAPドッキリ30連発は、笑いっぱなしですごくおもしろかったのですが、その分、もうすぐ終わるんだと思うと、寂しい気持ちがぬぐえなかったです。

Sponsored Link

 

おじゃMAP終了(打ち切り)の本当の理由は?

おじゃMAPの終了は視聴率の低迷したから、と香取慎吾さんが言っていました。しかし、視聴者の間では、本当の理由は違うだろうと言われています。

というのも、確かにおじゃMAPの視聴率が、好調だった時と比べて下がってきているかもしれません。ですが、現在も8%程度を維持しています。視聴率が8%程度の番組はいくつもあり、視聴率が理由なら、ほかにも終了(打ち切り)になる番組はたくさんあるるというのです。

では、おじゃMAP終了(打ち切り)の本当の理由はなんなんでしょうか?

おじゃMAP終了の噂が流れてすぐに言われたのは、やはりSMAPの解散です。SMAPが解散してしまったのに、おじゃMAPという番組名で続けることをジャニーズ事務所がよく思わず、フジテレビに圧力がかかるだろうと言われていました。

しかし、ジャニーズ事務所の圧力がなくても、SMAPが解散しているのに同じ番組名で続けることは、フジテレビも躊躇があったのではないかと思います。番組だけをかえて、番組内容は一緒というのもおかしな話です。SMAPが解散した以上、おじゃMAP終了はやむを得ないのかな、と思います。

 

おじゃMAP終了で香取慎吾のレギュラー番組もゼロに

ただ、アンチジャニーズ事務所な意見が出てくるのは、おじゃMAPが終了すると、香取慎吾のレギュラー番組がゼロになる、ということもあるようです。

番組名の都合でおじゃMAPが終了するとしても、ほかの形でフジテレビが香取慎吾を起用するなら、アンチジャニーズ事務所な意見は出てこなかったと思います。

それだけ、解散しても存在の大きいSMAPなんですね。ジャニーズ事務所を辞めた3人の番組はどんどんなくなっていきました。独立してしまった3人を応援するファンの気持ちから、このような声が出てくるのは仕方がないのかもしれません。

Sponsored Link