西川忠志が丁寧すぎて面白い!?妹・かのこが語るお坊ちゃん秘話

西川忠志さんが、2/1放送のダウンタウンDXに出演します。西川きよし師匠の息子さんで、大阪の吉本新喜劇をメインで活動されていますが、時々、全国区で放映されると、「丁寧すぎて面白い!」 「テンションが妙だけど品がある」との声が上がるようです。

Sponsored Link

 

ダウンタウンDXで、西川忠志がやすきよのギャンブル秘話を暴露

西川忠志さんのお父さんは、昭和の漫才を一世風靡したやすきよの西川きよしさんです。西川きよしさんの相方の横山やすしさんは、ギャンブルとお酒が好きなことで有名で、その破天荒な言動がやすきよ漫才のネタにもなっていました。そんな横山やすしさんのギャンブル秘話を西川忠志さんが語っています。当時のお金で1000万円、ですから、現在の価値に直すと、ざっと5倍から10倍。5000万円か1億えんほどのお金をギャンブルに使っていたということになりますね。

横山やすしさんはご自身も、ヨットレースに参戦しておられたほどの競泳ボート好きで、それにお金をつぎ込むのは有名でしたから、おそらく、1億円所の話ではなかったと思います。あの超真面目な西川きよし師匠が、破天荒な横山やすしさんとどんな関係を保ちながら、伝説の漫才コンビを保っていたのかも、気になりますので、そんな話もあるといいですね。

Sponsored Link

 

西川忠志さんのお坊ちゃんぶりとは

西川忠志さんは、お坊ちゃんぶりは、度を過ぎる真面目さで、丁寧な態度と、西川家の上品さにあるようです。撮影に行くと、道行く人すべてに挨拶をし、同行する方全員が驚くほどだと言います。父の西川きよしさんも、後輩の芸人さんからのメールに、必ず返信をし、後輩がメールを終えられずに困るというエピソードを持っておられますが、西川忠志さんも負けてはいないようです。

父の西川きよし師匠の話は、前回のダウンタウンDXで和牛が話題にしていましたね。

あまり、西川家が裕福だという話題は出ませんが、それでも、漫才ブームのときには、当時のお金で何億と稼いでおられましたし、かなりのセレブであることは間違いないと思います。

 

かのこさんが兄について語るのか?

今回のダウンタウンDXでは、妹の西川かのこさんが出演します。なぜ兄弟出演だったのでしょうか。妹・かのこさんも芳本に所属して、タレントとして活動されていますので、ダウンタウンDXは全国区の番組ですし、知ってもらう機会として、兄の西川忠志さんと一緒に出演されているのかもしれませんね。

ただ、西川家から二人も出演しているので、これまでにない西川家の秘話を聞けることを期待しています。