小室引退でビルドOPはどうなる?歴代ライダーのOP変更とその後

小室哲哉さんの突然の引退発表。昨年12月から始まったばかりの仮面ライダービルドのOP(オープニング)に小室哲哉さんが登場しています!そのため、これから、仮面ライダービルドのOPが変更になってしまうのではないかと心配の声が上がっています。

なので、歴代ライダーのOP変更をもとに今後を予想してみました。

Sponsored Link

仮面ライダーのOP(オープニング)で変更はあるの?

仮面ライダーでは、一つの仮面ライダーに一つのOP(オープニングテーマ)がほとんどです。OPは番組の顔ですし、子どもたちはOPの曲を鮮明に覚えよく口ずさむので、ころころと変えることはあまりされないそうです。

エンディングはそのかわりかどうかわかりませんが、よく変わります。キャラの曲も変わったりしますね。子どもたちを飽きさせずに、イメージは一定させる戦略です。

Sponsored Link

過去にOPが変更した仮面ライダーがいた!

仮面ライダーのOPで曲も歌手も変更になったライダーが2つあります。「仮面ライダー剣」 と 「仮面ライダー響鬼」 です。

変更になった理由はどちらも明らかではありません。

ただ、「仮面ライダー剣」は、劇場版の上映と後期スタートが重なったことで変更になったのではないかと言われています。また、「仮面ライダー響鬼」は、前期のOPに歌詞がなく音楽だけだったため、あまり評判がよくなかったそうです。前期から評判が低迷すると、仮面ライダー関連のグッズやおもちゃの販売にも影響が出るとのことで、後期のOPは歌詞のある曲になりました。

 

小室哲也さんの引退で仮面ライダービルドのOPはどうなるの?

仮面ライダービルドを見る子どもの親世代には、小室ファミリーの曲を若い頃に聞いていた年代も。仮面ライダービルドのOPは、曲の評価が高く、さすが小室哲哉さんだという声が大半で、できればこのままで通してほしいいという声が多くあります。

ですが、小室哲哉さんが引退発表をされたので、そういうわけにもいかないでしょう。2017年の9月から始まった仮面ライダービルド。仮面ライダーシリーズは1年でライダーが変わることがほとんど。とすると2月末でちょうど半年を迎えるので、そのあたりでの変更があるかもしれません。

Sponsored Link