空手西村拳の強さは父譲り?兄弟や彼女について調べてみた!

2018年11月11日の情熱大陸で、東京オリンピックの初採用の空手道で金メダルを狙える一人!と言われる通称「空手道界のプリンス」西村拳(にしむらけん)選手・22歳が密着取材されていますね!

超イケメン空手選手で、東京オリンピックで公式種目になった空手の金メダリスト候補の西村拳選手。

成績も気になりますが父、兄弟はどんな人なのでしょうか?

そして彼女の存在も気になりますがどうなのでしょう?

Sponsored Link

空手・西村拳選手の強さは?経歴や成績がすごい!

3歳から空手をはじめ「気づいたら道着を着ていた」←名言。

しかし体も細く、空手が嫌でいつも道場の隅で泣いていたとか。

その当時は水泳も習っていたので、実はそっちの方が好きだったらしいです。

しかし!小学校の高学年時に、母親から塾通いを勧められ、勉強が嫌で空手一本に!

中学1、2年の頃は強くなかったんですが中学3年のとき、アジア大会に出場し2位!

勝てるようになると、どんどん楽しくなったようですね。

そこからの活躍は目覚ましいものがあります!

主な戦績をピックアップしてます↓

2010年  アジアカデット(14歳~15歳)男子個人組手 -63Kg級 2位

2012年  第39回全国高等学校空手道選手権大会 男子個人組手 優勝

2013年11月 第8回世界ジュニア&カデット21アンダー空手道選手権大会 5位

2014年  U-21 Male Individual Kumite -78kg 優勝

2016年9月 KARATE 1プレミアリーグ ハンブルク・優勝

2018年1月 KARATE 1プレミアリーグ パリ・ 優勝

2018年3月 KARATE 1プレミアリーグ ロッテルダム・ 優勝

2018年9月 KARATE 1シリーズA サンティアゴ・ 優勝

2018年10月 KARATE 1プレミアリーグ 東京2018 3位

さすが空手界を背負う男ですね!

Sponsored Link

空手・西村拳選手の父や兄弟も強かったの?

西村拳選手に空手をすすめた、父親の西村誠司さん。

父親も輝かしい経歴をもつ、空手の達人です!

世界大会などでも活躍されていました。

西村拳選手もOBである、空手道教室「拳誠塾」の代表です。

それから、西村拳選手には2人のお兄さんがいます。

情報はなく、現在はどのような人生を歩まれているのかはわかりませんが、空手選手として名前が挙がってこないだけに、お父様や弟とは別の道を歩まれているのでしょうか。

ですが、西村拳選手が2人のお兄さんと仲良くされている様子がSNSで上がっていました!

きっと、好成績の裏にはこうしたお兄さんたちの支えもあるのでしょうね!

 

空手・西村拳選手の出身校は?彼女はいるの?

西村拳選手の学歴は空手の名門、中高一貫である「宮崎第一中学高等学校」を在籍した後「近畿大学」にすすまれています。

そして、みなさんが気になる彼女の情報は残念ながら出てきません。

これだけ強い上にイケメンなのできっとモテそうですよねー!

西村拳選手のSNSを見ると、昨年のバレンタインは、空手部女子からチョコレートをもらっているとの報告が!

でも雰囲気から、本命はなさそうですかね。

でも、素敵な育パパの投稿をリツイートされていたことがあったんです。

え、結婚願望の現れ!?なんて、つい勘ぐってみてしまいました^^;

 

超イケメン空手選手となると、どうしても彼女がいるのかいないのか気になってしまいますが、

2020年の東京オリンピックの金メダル候補ですから、今はもしかすると空手一筋、かもしれないですね!

Sponsored Link