渡嘉敷来夢はハーフでも沖縄出身でもない!兄や両親はどんな人?

 

JX-ENEOSサンフラワーズに所属し、「100年にひとりの逸材」と話題になった、日本の女子バスケットボール選手の渡嘉敷 来夢(とかしき らむ)選手。

そのはっきりとした顔立ち、高身長、そしてなにより、ただならぬジャンプ力やスピード力でハーフなのではないか?と言われています。

しかし、これが違うようで調べてみました!

Sponsored Link

 

渡嘉敷来夢選手ってハーフじゃないの?

実は、渡嘉敷来夢(とかしきらむ)選手の祖父がアメリカ人で、祖母が日本人なのだそうです。

そして、祖父母の子ども、つまり渡嘉敷選手の父・康さんがハーフなんですね。

渡嘉敷来夢(とかしきらむ)選手の母は日本人とのことでしたので、渡嘉敷来夢選手は ”クォーター” ですね!

ハーフではないものの、そういった家系が背景にあったのは確か。

なので、ハーフに間違われるということも納得できますよね。

Sponsored Link

渡嘉敷来夢の本当の出身地は?

ハーフではないということは分かったのですが、それと共に沖縄出身なのではないか?という噂もあります。

ハーフに沖縄。

たしかに、お顔立ちがはっきりとされているので、そう噂される理由もわからなくはないのですが…

ですがこれも実は違いました!

渡嘉敷来夢(とかしきらむ)選手は、東京都北区赤羽で生まれ、育ちは埼玉県春日部市。

つまり渡嘉敷来夢(とかしきらむ)選手は、生粋の関東人なんです。

でも、『渡嘉敷(とかしき)』という苗字は、沖縄に多い名字で有名ですよね。

それは、母方の祖母が実は沖縄出身だったからで、沖縄が渡嘉敷来夢(とかしきらむ)選手のルーツであることは間違いないようです。

兄や両親も有名人だった?

渡嘉敷来夢(とかしきらむ)選手の両親については、先程書いたように、父がアメリカ人と沖縄出身の女性との間のハーフで、母が日本人という情報はあるんですが、それ以上の情報は特にないようです。

渡嘉敷来夢(とかしきらむ)選手が、これほどバスケットボールで活躍されているので、父・康さんがバスケットボールをされていたのかな、と考えましたが、調べてみても、父・康さんがバスケットボールをされていたという情報はありませんでした。

 

しかしながら、2つ上のお兄さんについては少しびっくりする経歴がわかりました!

なんとみんなが一度は憧れるあのジャニーズ事務所で、3ヶ月程度ですが、ジャニーズJr.として所属されていたそうです!

名前は渡嘉敷健さん。

渡嘉敷来夢(とかしきらむ)選手の顔立ちから想像すると、かなりはっきりとした顔立ちのお兄さんだったんでしょう。

SNS上では、渡嘉敷来夢(とかしきらむ)選手に惚れる!という女性も少なくありませんから、渡嘉敷来夢(とかしきらむ)選手のお兄さんも、かなりイケメンだったに違いないと思います!

渡嘉敷来夢(とかしきらむ)選手の兄弟というと、おそらくジャニーズJr.の兄・健さんに注目が集まりがちですが、実は、弟さんがおられるのはご存知ですか?

渡嘉敷来夢(とかしきらむ)選手の弟さんの詳しい年齢は明らかになっていませんでした。

でも、シニアで野球をしながら学校ではバスケ部に所属しているとの情報がありました!

野球にバスケ!

渡嘉敷来夢(とかしきらむ)選手に似て、スポーツ万能なんだろうと期待してしまいますね!

まとめ

渡嘉敷来夢(とかしきらむ)選手のルーツやご家族についてまとめてみました!

渡嘉敷来夢(とかしきらむ)選手といえば、素晴らしい体格や整った顔立ちだけでなく、親しみやすくユーモアもある性格で、女性からも絶大な支持を集めていますから、バスケットボールでの活躍はもちろん、渡嘉敷来夢(とかしきらむ)選手自身も、メディアに取り上げられる機会が増えるだ道と予想しています。

これからも、渡嘉敷来夢(とかしきらむ)選手の活躍やメディアでの露出を追いかけていきますのでお楽しみに!

Sponsored Link