初耳学のかき氷店の住所と場所はどこ?ゆきりん絶賛のお店だった!

 

2018年8月5日の初耳学の冒頭で紹介された進化系かき氷。

待ち時間が6時間に及ぶこともあるほどの人気があるそうです!

そんな進化系かき氷店の住所と場所をまとめてみました~。

Sponsored Link

初耳学で紹介されたかき氷店その1 「和キッチンかんな」

「和キッチンかんな」は東京の三軒茶屋の近くにあるお店です。

住所や開店時間

住所:東京都世田谷区下馬2-43-11 2F
電話:03-6453-2737
時間:[かき氷]11:00~19:00(L.O.18:30)
[おさかなランチ]11:00~14:30
休日:水曜日
最寄駅:東急 田園都市線「三軒茶屋駅」徒歩12分。
東急バス 渋31~34系統、渋谷駅西口バスターミナル 21・22・23番乗り場乗車、
「自衛隊中央病院入口」下車徒歩1分。
最新情報:予約は不可ですが記帳式です。
まずは、お店に立ち寄って記帳しましょう。
かき氷にたどり着けるのが3時間後になることもあります。

初耳学おススメかき氷「焼き氷」

かき氷をふわっふわのメレンゲに包み、
メレンゲにラム酒をしみこませて火をつけると、
なんと、かき氷なのに燃えるかき氷、なのだそうです!
不思議ですね。
メレンゲが断熱材になって中のかき氷が解けないのだそうです。

こちらはNMBのさや姉こと山本 彩(やまもと さやか)さんが、話していたかき氷ですね!

Sponsored Link

 

初耳額で紹介されたかき氷店その2 「セバスチャン」

ケーキにしか見えないかき氷で有名なセバスチャン。
東京都の奥渋谷にあります。

住所や開店時間

住所:東京都渋谷区神山町7-15 102
電話:03-5738-5740
時間:必ずツイッターか電話で確認を!
休日:不定休
最寄駅:渋谷駅(徒歩15分)
小田急小田原線 代々木八幡駅(徒歩12分)
東京メトロ千代田線 代々木公園駅(徒歩10分)
代々木公園駅から600m
最新情報はツイッターで確認を!

初耳学おススメかき氷「クリームブリュレかき氷」

クリームブリュレってケーキの表面を焦がしてあるケーキですよね。
なのに、かき氷ってどうなっているんでしょうか。
こちらもメレンゲが断熱材になって、ケーキの形にまとめたかき氷をバーナーで上から焼いても
中の氷が解けないそうです!

AKB1かき氷好きで知られる柏木由紀さんことゆきりんが、
人生最高レストランで「セバスチャン」お店のかき氷を紹介していました!

進化系かき氷いろいろ

酷暑が続きますが、進化系かき氷で涼をとるのもいいですね!

でも人気のお店はとても混んでいるようです。

酷暑で長時間並ぶのはつらいので、ほかの進化系かき氷店を検索するのもいいですね。

どのお店も人気店ではありますが、テレビで紹介されているかき氷店を

チェックしてみてください!

↓↓↓

人生最高レストランのかき氷店はどこ?一覧と行き方や最寄駅!