スキマスイッチの応援に田中圭?13年前から親交とは|Mステより

 

8/3のMステで、スキマスイッチと田中圭さんが出演されるんですね!

なんでも、Mステに出演するスキマスイッチの応援に田中圭さんが駆け付けるそう。

なぜ、スキマスイッチの応援に田中圭さんが?

そこで、スキマスイッチと田中圭さんの親交をしらべてみました!

スキマスイッチと田中圭といえばおっさんずラブ

スキマスイッチと田中圭さんと聞いて、最近最も話題といえば、おっさんずラブですよね。

女子が大好きなのに女子からはモテなくてさえない営業男子の春田(田中圭)に、林遣都さん演じる春田の後輩や吉田鋼太郎さん演じる春田の上司が、熱烈な恋をしてガンガン攻めてくる!という、メンズラブを描いて、超話題となったドラマです。

おっさんずラブの主題歌を歌っていたのがスキマスイッチでした。

そして、ドラマにもスキマスイッチの二人が出演していました。

スキマスイッチのファンの方は、スキマスイッチの二人のせりふ回しにドキドキだったんじゃないかとおもいます。

というのも、私はスキマスイッチのファンというわけではないですが、
それでも、歩道橋の上に突然現れたスキマスイッチのお二人を見て、かなりはらはらしました!

おっさんずラブでのスキマスイッチの役。

田中圭さん演じる営業マン春田が通う「バーのマスターたち」とうことだったんですが、実は「スキマスイッチがバーのマスター」という設定。

スキマスイッチと田中圭さんの13年前にも同じような設定があったんです。

Sponsored Link

13年前も田中圭が営業マン役でスキマスイッチのMVに出演。

実は、田中圭さんは、13年前にスキマスイッチのMVに出演しています。

そのMVの設定が、

田中圭さん=さえない営業マン

スキマスイッチのお二人=バーのマスター

でした。

まさに、おっさんずラブの設定そのもの!

スキマスイッチのMVを見ていただくと分かるのですが、MVの中での田中圭さんのさえない営業マンっぷりは、まさしくおっさんずラブの”はるたん”っていう感じでした!

田中圭さんが出演するスキマスイッチのMVが、GYAOで無料公開されていたので、よかったらご覧になられてください^^

→ GYAO:スキマスイッチ 「飲みに来ないか」

実は、おっさんずラブが13年ぶりの再会だった

今回のMステでスキマスイッチの応援に駆け付ける田中圭さんですが、おっさんずラブでスキマスイッチと再会したそうです。

13年前は、お互いに連絡を取り合って、プライベートでも一緒にゲームをするほどだったそうなんですが。

13年前といえば、2005年。

その頃のスキマスイッチは、「奏」「全力少年」で2004年にもヒットを飛ばし、さらに人気が出た時期。

忙しいスキマスイッチさんの様子に、田中圭さんは遊びに誘うと悪いかな、と思って遠慮してしまったそうです。

Sponsored Link

まとめ

それにしても、おっさんずラブの影響。

まだまだ続いていますね。

田中圭さんといえば、今は「ケンカツ」(健康で文化的な最低限度の生活)に出演中で、俳優として大活躍中。

こんどは、スキマスイッチのお二人が田中圭さんに遠慮してしまうほどかもしれませんね。