ドドドンパが停止中!?絶叫優先券の払戻し場所と方法は?

2018年5月26日にまた、ドドンパが逆走して停止になったとニュースになっていました。怖いですね。。

日本でも指折りの絶叫マシーン「ドドドンパ」。

かなり人気があり、当日は長蛇の列になるため、待たずに乗ることができる絶叫優先券がありますが、絶叫優先券を持っていても動いていなければ乗れません。

事前に購入していた人の中には、優先権が無駄になってしまうのかと心配の声もあるようですので、確認してみました。

Sponsored Link

ドドドンパが天候や不良で停止なら、絶叫優先券には払戻しがあります。

事前に購入するようになっている富士急ハイランドの絶叫優先権。

絶叫優先権はそれぞれのアトラクションごとに購入するようになっています。

ですから、ドドドンパに乗ろうと思って購入していた絶叫優先権が使えない!と焦った方。

安心してください^^

天候不良や、アトラクションの不調で当日、ドドドンパに乗れない場合は、きちんと払戻しがあります。

当たり前と言えば当たり前なのですが、

「絶叫優先券 払い戻し」と検索すると「事前に購入した絶叫優先券は払い戻しできません」という富士急ハイランドのQ&Aページが出てきてしまうので、払い戻しができないのか、と思う人がいるようです。

 

絶叫優先券の払い戻しできる場所は?

ドドドンパの絶叫優先券を持っているのに、当日、ドドドンパが動いていなかったら、払い戻しをしてもらうことができます。

場所は、出札窓口 か 園内チケット売場 です。

園内チケット売り場では、絶叫優先券の当日価格が表示されているかもしれませんが、事前に購入している方はもちろん、購入した価格が戻ってきます。

事前購入した金額を忘れて、園内チケット売り場に表示されている価格じゃない!とパニックにならないようにしてくださいね。

 

払戻しの場所=園内の絶叫優先券売り場はどこ?

払戻ができる場所は、園内の絶叫優先券売り場です。

園内の絶叫優先券売り場は、第一入園ゲートからまっすぐ進んだ場所にある、メリーゴーラウンドとティーカップの間くらいにあります。

富士急ハイランドは、一度は行ってしまうととても広いので、事前購入したアトラクションが、正常に動いているのかを、入園したらすぐに確認することをお勧めします。

広い富士急ハイランドで、ドドドンパのところに行ってから動いていなかったらがっかりしませんか?

私は、できるだけ効率よく回りたいので、すぐに確認しています。

すぐに払戻したい人は、絶叫優先券売り場へ直行しましょう。

でも、乗れないと分かったら、とにかく、乗りたい乗物から攻略したい人は、急がなくても大丈夫です。

絶叫優先券売り場は逃げませんから。

園内を回っている途中で、ティーカップの近くに来たら、忘れずに払い戻しをすれば、わざわざ絶叫優先券を払い戻さなくてよいですからね。

Sponsored Link