アンナチュラル10話で木林の犯人説が多いのはなぜ?セリフとボタンか

アンナチュラル10話(最終話)で、連続殺人の犯人が木林(竜星涼)ではないか、と話題になっています。

ですが、「木林が犯人でないことを祈る!」「木林さん、犯人とかやめて!」という大人気の木林なので、なぜ、木林犯人説がこんなにも多いのか、考えてみました。

 

アンナチュラル9話での木林のセリフ

木林犯人説を追いかけてみると、よく理由にされているのは木林のアンナチュラル9話でのセリフです。

9話では、赤い金魚の跡がある若い女性の遺体が、UDIラボに運び込まれました。

明らかに中堂の恋人の夕希子と同じ特徴を持つ遺体。

今度こそは犯人を捕まえようと、UDIラボメンバーも躍起になります。

そのさなかで、中堂が木林に「引き続き赤い金魚の遺体を探してくれ」と頼み、お金をわたします。

木林は中堂に、「まだ、赤い金魚が出ると?」「犯人、どんな顔をしてるんでしょうね~」と言います。

この時に、中堂と交わした木林のセリフが、犯人なのではないか?と思えるというのです。

この二つのセリフについて、もう少し考えてみます。

Sponsored Link

 

木林の「まだ赤い金魚が出でると?」のセリフは怪しいのか?

私は、ここでは怪しいと思わなかったんです。

なぜなら、何年もかけて赤い金魚を探してきた木林です。

その中で、木林が見つけたのは、一人だけでした。

そして、今回は、木林が見つけたわけではないですが、2体目。

たいてい、「そんなに早々、同じ特徴を持つ遺体なんて出ないでしょ」って思いますよね。

ただ、その疑問を受けるように中堂のセリフが続きます。

「犯人は大胆な行動をしてきた。すぐに行動に出るかもしれない」と言っています。

まあ、そういう可能性もあるよね、と納得できなくはない理由ですね。

このやり取りも、「木林が犯人だから、アルファベット表は完成したし、もう赤い金魚の遺体はでないって知っているんじゃないか」と予測する人もいるようです。

 

さすがに木林の言った「犯人はどんな顔をしているんでしょうね」は怪しい!

結局、中堂の依頼を受けた木林。

去り際に、「犯人、どんな顔をしているんでしょうね~」と言います。

確かにこのセリフは不自然に思いました。

ただ、赤い金魚の跡のある遺体を探すだけなら、依頼主にこんなこと言うかな?って。

中堂に言ったというよりは、独り言だったとしても、”どんな顔”ってあんまり言わないと思うんですよね。

例えば、「犯人はどんなやつなんでしょうね。」とか「どこにいるんでしょうね。」とかなら言うと思うのですが。

”どんな顔”とは言わないんじゃないかなって。

なので、何らかの形で、犯行には携わっているのではないかと、私も思いました。

 

木林の袖のボタンと、犯人の袖のボタンが同じ4個だった!

木林犯人説で一番の理由が、犯人の袖のボタンと、木林の袖のボタンが4つということです。

アンナチュラルの9話で、部屋を探す女性がスタンガンで襲われます。

その時、スタンガンを持つ手の袖が映像に移り込んだのです。

黒いスーツから、ちらっと白いワイシャツが見えて、黒い皮手袋をしてスタンガンを持っていた犯人。

アンナチュラルのこれ間ので全部を通して見ても、黒いスーツを着て、袖に4ボタンがあるのは木林だけです。

9話を見直して確認してみたのですが、ネット上での話題を見てから見ると、どうみてもスタンガンを持つ犯人の袖の4ボタンが、木林にしか見えてきませんでした。

 

やはり木林が真犯人はやめてほしい!

とうことで、調べていくとやっぱり真犯人は木林なのでしょうか?

ですが、東海林が男性に襲われそうになった7話で、ミコトたちを車でピックアップして飛行場に向かい、飛び立つ飛行機を止めるために「善処します!」と笑顔でアクションしてくれた木林。

2話では、ネカマに監禁された女の子の火葬後、駆け付けたマスコミから、女の子を守るために「裏口から出てください。マスゴミが来ているんで」と言ってくれた木林。

出番は少ないけど、要所で好感の持てたキャラクターなだけに、「犯人っていうのはやめて!」という気持ちです。

Sponsored Link

 

木林役の竜星涼さんが番宣に出ているのが気になる

この2週間くらい、竜星涼さんが番宣のために出ているのをよく見かけました。

ブランチの王様で食べ歩きをしたり、A-studioにも出ていました。

脇役で、役回りも少ない木林役の竜星涼さんが、こんなに番宣に出るなんて、すごく気になっていたんですよね。

それも、チラッという出演ではなくて、がっつり取材を受けていたり、ロケをやってたり。

どちらもTBSの番組ですから、なにか意図があると思うんです。

そうだとしたら、アンナチュラルの10話しか絡んでこないタイミングでの番宣。

どちらも、チェックしたんですが、まったく犯人の素振りとか、怪しいそぶりは触れずに、さらっと番宣。

余計に気になってます。

 

公式ツイッターが更新された!

と考えていたら、木林さんについてアンナチュラルの公式ツイッターが更新されました。
見たことのない木林さんって、味方としてなのか犯人としてなのか、気になりすぎます。

Sponsored Link