アンナチュラル10話の真犯人は宍戸?高瀬は操り人形で実行犯は別か

アンナチュラル9話も、いつも通りの急展開&犯人が謎のままという、最後まで面白すぎる展開になっていますね。

予告で犯人の家に中堂が全速力で走り、シャベルを持ち出していたので、まさか中堂が犯人を殺してしまう!とハラハラしました。

しかし、中堂が犯人と思われる、ピンクのカバの絵を持っていた高瀬の家に着いたときには、誰もいなくて、もぬけの殻。

そして、犯人だと言わんばかりに血だらけの高瀬が「殺されそうなので保護してください」と、ミコトと神倉所長の目の前で、警察に保護を求めるシーンで9話が終わりました。

しかし、単純に「真犯人は高瀬!」とならないのがアンナチュラルだろう、ということで、真犯人は誰なのか、が話題になっています。

Sponsored Link

 

アンナチュラル10話で明らかになる真犯人は誰なのか?

アンナチュラル10話の予告では、不敵な笑みを浮かべた高瀬が映っていました。

そして、3話で出てきた烏田(からすだ)検事が、ミコトに解剖報告書の改ざんを迫っているように見えました。

おそらく、高瀬が犯人であると断定できる、決定的な証拠が見つからない、という事態に陥るのだと思います。

犯人検挙のためには、白いものも黒くしてしまう烏田検事ですから、それくらいは容易に想像がつきますね。

しかし、これまでの犯人の行動を考えてみると、きっと、烏田検事によって、解剖報告書の改ざんが行われるように仕向けているのではないかと思います。

 

アンナチュラルを9話まで見てきて思うのは、どんな些細なことにもすべて意図があるだろう、ということです。

実は、糀谷夕希子さんが捨てられた場所や日時も計算されていたと私は思っています。

中堂系が働いていた日に合わせて、中堂のいる病院に運び込まれるように仕組まれたものだろうと。

そして、中堂の性格から、何も言わずに中堂自身が解剖するだろうし、恋人の遺体を解剖したとなれば、解剖報告書が、証拠から抹消されることすら、計算されているだろうと思うのです。

アンナチュラルの9話では、部屋探しをしていた女性が襲われ、おそらくバラバラにされたのだろう、という状況は映し出されましたが、高瀬が殺しバラバラにしているシーンはありませんでした。

一方で、「やり切りました」とか、高瀬の家に遺体をバラバラにしたであろう刃物と大量の血液があり、高瀬自身が血だらけで警察に現れたシーンは、具体的に描かれていました。

8話で犯人のように見えた宍戸が、9話ではそう見えなくなった。

じゃあ、9話で犯人のように見えた高瀬が、真犯人か、というと、そうではないんじゃないか、と思えてしまうのです。

Sponsored Link

 

高瀬は宍戸の操り人形で実行犯ば別にいる

高瀬が宍戸と交わしていた会話もきになります。

なぜか宍戸は、中堂から電話を受けるときに、ある部屋にいて外の公演のような場所を撮影していました。

その後、血だらけの高瀬がレコードを聴いた後に部屋から出てくると宍戸がいて、高瀬は宍戸に「やりきりました」と報告し、充実した表情をみせます。

その後、宍戸は高瀬の家を後にし、その道中で、高瀬の家に向かって全速力で走る中堂とぶつかります。

高瀬は、糀谷夕希子さんがはいていたはずの靴やピンクのカバのイラストなどを含んだ、大量の女性用の靴やバッグを、庭で燃やしてしまいまいますが、そこに中堂が駆け付けたときには、高瀬はいませんでした。

そして、ちょうど警察からでてきたミコトと神倉所長の前に、血だらけの高瀬が現れます。

最期の5分のこの展開。

10話に向けての謎がありすぎて、ついていけません。

ただ、ここまで高瀬が犯人だと思わせる状況だからこそ、実行犯は別にいるように思うのです。

また、高瀬と宍戸のやり取りを見ていると、まるで高瀬が宍戸の操り人形のようにも見えました。

高瀬と宍戸の間には、尋常には思いつかないような関係があるのではないかと思っています。

 

アンナチュラル9話の犯人は宍戸?中堂も知らないピンクのカバの謎
アンナチュラル10話で木林の犯人説が多いのはなぜ?セリフとボタンか
9話で六郎のベーグルの穴が開いていたのに塞がっていたのはなぜ?
アンナチュラル10話UDIを追われた六郎の行先は?六郎の人生に救いはあるのか

 

中堂と宍戸の因縁とは何なのか?

中堂が宍戸に電話をかけたときに、すぐに宍戸は中堂だと気が付きましたよね。

それも、ついに連絡をしてきたか、という雰囲気でした。

電話を切った後、宍戸は「世話が焼ける」といって、撮影していたビデオを片付けて、高瀬のもとに向かいますが、この言葉の意味も気になります。

世話を焼く相手は中堂だったのか?高瀬だったのか?

どちらにしても、宍戸には、なにかしらの中堂に対する思い入れがありあすよね。きっと。

でも、中堂にはまったく心当たりはないようです。

宍戸の中堂に対する思いや感情がめちゃくちゃ気になります。

Sponsored Link

 

中堂と木林の関係が気になる!

そして、もう一つ気になっているのが、中堂と木林ラインなんですよね。

中堂と木林のつながりがはっきりしていないために、木林も犯人側の人間なのではないか、とSNSでは話題になっています。

実は、3話のラストで、UDIラボメンバーが、UDIの芝生の上でバーベキューをするのですが、この時に木林と中堂が並んで話す様子を見て、東海林が「あの二人、仲いいんだよね~。すごく気になる」と言っていました。

何気ないセリフなのですが、このにもなにか隠されているのではないかと、気になっています。

アンナチュラルを1話から見返すと、まだ、回収されていない伏線はいくつもあって、10分延長の10話で、なにがどこまで明らかにできるのか?

あるいは謎を抱えたまま、次のシーズンに移るのだろうか、と、10話の先まで気になって仕方ありません。

Sponsored Link