ドコモCMの欅坂46のセンターは誰?平手じゃなく前髪の長い男性なのか

ドコモのCMで欅坂46をみて、「ドコモのCMのセンターは誰?」「男が一人混じっている?」と思っている人がとても多いようで、話題になっています。

実際にチェックしてみると、欅坂46のセンターは、平手友梨奈ちゃんなのですが、一見すると、ダンスの上手い男性のようにも見えました。

なんとしても顔を見せないようにしているのが、平手友梨奈ちゃんと見せかけて、実は違っていうドッキリなのかな?とも思ってしまいます。

たしかにセンターが誰なのか、気になりすぎましたので、チェックしてみました。

Sponsored Link

 

センターの顔は全く見えなかった

ドコモの欅坂のCM。実際にチェックしてみると、センターの顔が、見事なくらい全く見えませんでした。

これまで、欅坂でセンターを務めてきたのは平手友梨奈ちゃんです。

平手友梨奈ちゃんが顔を前髪や髪全体で隠すようなパフォーマンスはよくありますが、ここまで全く顔が見えないのは初めてなので、見た人の違和感も、けっこう大きかったようですね。

ダンスはすごくキレがよくてかっこよかった!

男性かと思うのも無理はないかと思います。

それだけダンスの切れが良くすばらしかったってことなんでしょうね。

なので、欅坂を見慣れていない人からは、違う人では?という声が多かったですが、欅坂のセンターを務める平手友梨奈ちゃんが顔を隠し気味で踊るのは、ファンの人にとってはいつものことのようで、欅坂46を見慣れているファンは、「家族にあんなに顔隠すセンターってあり?と聞かれて答えに詰まった」といった声が多かったです。

とはいえ、全国区でドコモのCMでアイドルが、これほど徹底して顔を隠すと、なにか裏があるんじゃないかと思ってしまうのも無理はないと思いました。

Sponsored Link

 

コマ送りにして見てみました

で、一回、CMを見た結果、ドコモのCMでセンターをしているのが、平手友梨奈ちゃんか、男性なのか、結局わからなかったので、コマ送りにして見ていくことにしました。

ときどき、センターの人の足が映るのでそこで停止させてみました。

よーくみても、男性というには華奢すぎるふくらはぎと足首のように思います。

私は、ふくらはぎと足首の細さから、このセンターは女性だと感じました。

そして、CMの中でも最もアップでセンターの顔が見れる画像を見てみると・・。

アップにすると、平手友梨奈ちゃんに見えますよね。

欅坂46シブヤノオト平手友梨奈の不在理由はNHKの圧力か留学か

ひらがなけやきと欅坂46の違いはセンターではなく結成理由と生い立ちにあった?

平手友梨奈のダンス力が上がっている?

欅坂46では、デビューから最年少の平手友梨奈ちゃんがセンターを務めています。

最初のころは、顔を隠し気味で、ダンスはほかのメンバーよりも動きが少ない省エネダンスをしている、などと言われていました。

そんなことから、人目が気になる性格で、ダンスも下手なんじゃないかと言われていました。

実際、最初からダンスが上手だったわけではないようです。

でも、平手友梨奈ちゃんは、アーティストに憧れていて、たとえば、セカオワとの対談が実現した時には、

「メッセージを伝えられるアーティストになりたい」と話していたと言います。

そんな平手友梨奈ちゃんなので、欅坂46としてのパフォーマンスも当然、日々磨きをかけているようです。

ドコモのCMに起用されている「ガラスを割れ」のPVでも、キレのあるダンスをソロで披露しています。

Sponsored Link